News for 2月 2014

岐阜発ドラマ「父の花、咲く春」地上波再放送あります

 

今井雅子さん脚本の岐阜発地域ドラマ「父の花、咲く春」NHK総合で明日2月23日(日)午後3:05から午後4:05まで、再放送されますよ。

私はたった今、番組表で気づいたので慌てて録画予約入れました。すでにご存知の皆様方もおいでかと思いますが、直前ですがお知らせいたします!!

東京マラソンや、ソチオリンピックを見るのをちょっとだけお休みして、今井さん脚本のドラマを再び味わってみませんか。ぜひ。

Edited: 2月 22nd, 2014

雪は苦手です

このところ、関東地方近辺は2週続けて大雪に見舞われておりますね。雪は苦手な、名も無い猫です。

うっかり外へ出かけたら、前足も後足もビショビショになっちゃいました。(泣)

こんな時はしばらく暖かな場所に居るに限ると心を決めました。

********************

ですけど、ドラマ制作の皆様方は、いかがなのでしょう?

西谷ディレクターが演出をされる木曜時代劇『吉原裏同心』 (小出恵介さん時代劇初主演作、2014年6月26日夜8時よりNHK総合、全12回)が2月中旬より制作開始と発表されたようなのですが・・・

ドラマのオンエア楽しみですが、寒さの中、雪や風の中、キャスト、スタッフの皆様方のご健勝をひたすらお祈り申し上げます。

Edited: 2月 16th, 2014

希望の花

 

ドラマ「希望の花」オンエア日はNHK総合で2月25日(火)夜10時から、だそうですね。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

あれっ、3月じゃなかった、すみません、訂正してご報告させていただきます。吉田桂子さんに注目!ですよー

Edited: 2月 5th, 2014

今日から春のはず、ですが

 

今日2月4日(火)は立春なのに・・・昨日とは打って変わって、寒いです。関東地方近辺では、この冷え込みで、夕方から雪が降るとの予報が出ています・・・

これはひょっとすると、今夜オンエアされるBSプレミアムよるドラマ「おふこうさん」のつぐみの不幸パワーのなせる技なのでしょうか?(昨日は本当に暖かかったのになぁ)

でも皆様、ちゃんと昨日の福豆のご利益、ありました。

後藤プロデューサーが制作していらっしゃるBSプレミアムよるドラマの次回作 「今夜は心だけ抱いて」 が、3月4日(火)からスタートしますよー。(連続8回)  井上和香さんが、ご出演されます。

それから、海辺プロデューサー制作、吉田桂子さんご出演のドラマ「希望の花」のオンエアは、総合テレビで3月だそうですので、日にちが決定したらまた、お知らせしますね! まだまだ続々楽しみは続くのです・・・・・

Edited: 2月 4th, 2014

節分の風景

 

本日2月3日(月)は、節分でしたね、たまには、どこかへ豆まきの風景でも見に行ってみようと思い立ち、出掛けてみました。

 

ここは、埼玉県川越市からも、東京都渋谷区からもアクセスが良い、東京メトロ副都心線沿いの雑司ヶ谷。 鬼子母神にやって参りました。

都会なのですが、境内はイチョウやケヤキの大木が多く、しばしの間、喧噪から離れていられる落ち着いた雰囲気の場所です。

 

初めは空いていた境内も、豆まきが始まる頃になりますと、大混雑となってきました。

 

ずらりと並んで、さあ、福は内!

 

 

無数の豆、豆、豆、そして、手を伸ばしている人、人、人!

 

 

どうか、この福豆のおかげで福がやってきますように。

Edited: 2月 3rd, 2014