News for 12月 2012

今年もお世話なりました

 大晦日です。つい先ほど、NHK紅白歌合戦の矢沢永吉さんの熱唱に釘付けになってしまいました。そして、つばさファンクラブのリンク集をふと見たら、イッセー尾形さんの事務所でも、皆様揃って紅白をご覧になっていたご様子だったので、なんだか微笑ましくなってしまいました。

 井上和香さんも、大晦日にブログ更新されていたようでしたし、きっと、つばさファミリーのすべての皆様方が、それぞれ思い思いの大晦日をお過ごしなのだろうと、想像を巡らせてしまいました。

 2012年も、色々とお世話になり、ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願い申し上げます。

Edited: 12月 31st, 2012

中道先生、熱演(爆笑)

 あ~、最終回が終わりました。プレミアムドラマ「そこをなんとか」、本当~~に、ずしんと重たいテーマをよくぞ描ききって下さいました。なんも言えない!  (率直な気持ち)

 今回、井上和香さん演じる敏腕弁護士中道先生が、はっちゃけぶりをお見せになって下さって、独壇場でしたネ。熱演に大拍手!そして、わたしはテレビの前で、一人で大爆笑して、家族から大顰蹙をかうこととなりました。(汗)

 

Edited: 12月 16th, 2012

世の中は騒がしいですニャ

 8月下旬以来のご無沙汰でした。名も無い猫です。皆様方、いかがお過ごしですか?

 

 前回お目にかかった頃は、暑い中、連日プレミアムドラマ「そこをなんとか」のロケ真っ最中だったわけですね。スタッフ、キャストの皆様方、本当にお疲れ様でしたですニャ。そのおかげで楽しいドラマをここまで8回、毎週毎週堪能してまいりましたが・・・・・とうとう最終回を迎えることとなってしまって、そこはかとなく、寂しさが心にしのびよりますニャ。

 せめて心の隙間を埋めるべく、我が身を丸くして、暖をとっておりますニャ。

   それはそうと、ただでさえ人間様方が御多忙のこの師走、わたしたち猫族は身を小さくして小走りに街中を走り回り、せめて夜中開催の猫会議がご迷惑を及ぼしたりせぬようにと気を遣う日々でしたが・・・・・ここ数週間は、殊の外、選挙だなんだとかまびすしい雰囲気が、街中にも漂っておりましたですニャ。

 我が家の飼い主さまは、そんななかでも、

 「昨日は、青山劇場で小柳友くんの麗しい侍姿!素敵だった。小早川秀秋と、豊臣秀頼と、二つも役を演じていたのよぉ。『つばさ』の翔太役の頃から、着実にステップアップしてきているわよネ。」とか、

 「今日はお天気も良かったしお出かけ気分だったから、某デパートで開催中の旅グルメフェアで、埼玉のおいし~い五家宝ソフトクリーム食べちゃったよぉ~~」などと、あくまでも自分中心に呑気なことを仰せです。果たして国民としての責務は、きちんと果たしておられるのでしょうか?大いに疑問ですニャ。

 マ、そうはいっても、飼い主さまは、プレミアムドラマ「そこをなんとか」最終回は絶対見逃すまじ、の気構えでおられるようですので、わたしもこれから、ぜひともお供したいと考えておりますニャ。

 ではでは。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

BSプレミアムドラマ「そこをなんとか」 スタッフブログはこちらです。 ↓

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1620/

また、 オンエア中のよる☆ドラ「恋するハエ女」のホームページはこちらです。 ↓

http://www.nhk.or.jp/nagoya/koihae/

 「恋するハエ女」は、来る12月18日(火)がいよいよ最終回です。さて、コモリンの運命やいかに?!

Edited: 12月 16th, 2012