News for 2月 18th 2012

多彩な映画

 このところ、金曜深夜(土曜日午前0時過ぎの時間帯)で、近々公開の映画「ライアーゲーム ~再生~」の宣伝を兼ねて、かつて放送したテレビ番組のほうを再放送しておりますね。

 昨夜録画したものを、多部ちゃんが出てくる映画の宣伝シーンを中心に見てみたのですが、いやはや、映画というよりこれは題名のとおりゲームなのですね。(ついていけるか、少々不安な私です。)

 いえいえ、失礼いたしました。

 昨夜は、某局で、映画「アバター」もオンエアされておりました。劇場版の3-D映像が話題になっていたかと記憶しておりますが、どうも、3-D映像にも慣れていない私。

 むしろ、最後に出てきた、お笑い芸人のオードリー・春日さんの「アバターですよ!」と全身を青色に塗りたくった身を張った芸に大笑いし、心の底から安心出来てしまうのです。

 どうも、少々、感覚が、春日なのでしょうか~~~??

 **********

 昨日の昼間、 BSプレミアムで映画「キューポラのある街」(1962年、吉永小百合さん主演)を見つけて、録画予約しておき、後で見てみました。 恥ずかしながら、この超有名な作品を、私は今回、この年齢になり初めて見たのですが、改めて、色々と感慨をもちました。

 映画は、多彩で、奥深いものですね。

 

 

Edited: 2月 18th, 2012