News for 12月 10th 2011

「欲望という名の電車」観劇ツアー(報告)

 う~ん、やっぱり生の舞台は迫力が凄い。音楽も、舞台装置も、照明も、演出すべて、その場で体感してこそのものですよね!

 12月9日(金)は、朝から雪があちこちで降るような寒い日でした。お天気がいまひとつ心配だったのですが、観劇ツアーに出掛ける頃、午後になったらあら不思議、天気予報はどこへやら、明るく日が射してきて、気分よく会場の富士見市民文化会館・キラリ☆ふじみに行くことが出来ました。

  電車でGO!?

 いえいえ、「欲望という名の電車」観劇ツアーへGO!ですよ。

 本日のキラリ☆ふじみは、東武東上線の鶴瀬駅東口にあり、富士見市役所のすぐ近くです。広々したロビーに開演30分前に到着すると、すでに大勢の人々が。

  つばさファンクラブより。

 劇作家・テネシー・ウイリアムズの代表作であるこの作品、日本においてもこれまでに繰り返し演じられてきましたので、内容についてはご存知の方々が多いことでしょう。

 今回、観劇ツアーに参加するにあたって、翻訳本や映画のDVDで予習しておきました。3時間たっぷり、途中一回休憩をはさんでの舞台は見ごたえがありました!ぐいぐいと引きつけられました。

 そして、終了後、今回はそのままお開きとなってしまったわけではないのです。

  舞台終了後、交流会へ。

 お二人とも舞台でお疲れのところではありましたが、つばさファンクラブのためなら、ということで、夜遅い時間ご無理をお願いして、交流会を行いました。

  たった今、終わった舞台の感想を語るお二人

  お話に聞き入るファンクラブのメンバー達

  宅間さん、高畑さん。

 質問にも、色々お答えいただいたり、間近で感想を語っていただいたり、いまとっても人気の高い二人の俳優さん達にこんなに直にお目にかかれるなんて、そんなに滅多にある機会じゃありませんよね!?

  今日は、本当にありがとうございました!

 「欲望という名の電車」公演は、12月15日(木)~25日(日)の間、東京・世田谷パブリックシアターで続きます。ぜひご覧ください!

Edited: 12月 10th, 2011