スタート地点(南大塚駅北口) 「ま」

「ま」ずはなにはともあれ…

いよいよ始まりました『つばさファンクラブ主催第2回イベント「安比奈ウォーク」』
受付は、西武新宿線の南大塚駅北口でおこないました。
ここは、安比奈線の起点であるとともに「つばさ」のロケ地のひとつである鈴本スーパー(スーパーまるなか南大塚店)」や、千代さんが加乃子さんのことを覗きにきた3F建てのビルがあります。

撮影当時のビルの色

黄色に塗り替えられた!

ちなみにこのビル大きく変わっていることに気づきました?
放映時、そして、4月18日にロケハンに行ったときには白いビルだったものが、ファンクラブのイメージカラーでもあるまっ黄色に塗られていました。
私たちファンクラブの仕業です(うそうそ(^^;)
でも、新河岸川が造成されたりとロケ地は放映時からびっくりするほどのスピードで変わって行くのは事実です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天気は予報通り「晴れ時々曇り」。昨日は、30℃を越える真夏日でしたが、今日は、そこまではいかないもののちょっと歩くと汗ばむ感じ。
ウォーキング企画としては、ぎりぎりのタイミングでしたね。

我々スタッフの集合時間は9時でしたが、8時半頃には半分ほどが集合。
沢山の黄色い旗やら段ボールを抱えて、コンビニ前でたむろする怪しい中年集団(笑)。
9時前に来て頂いた方もいてみなさまの意気込みが感じられて嬉しかったです。

9時にスタッフ全員が集合。打合せを済ませて、各自が3カ所のチェックポイントとゴールに散らばり、
今後のスタッフ同士の連絡は携帯のメールが中心となります。

事前にメールで参加表明をして頂いているものの本当に来ていただけるかはドキドキもの。

9時半に受付を開始。
地図、クイズの回答用紙、そして、参加賞のサイン入りポストカードを手渡して安比奈線ウォークを送り出す私たち。
無事に全員がゴールに到着するのを祈るばかりです。

と、その願いが通じたのでしょうか? 目の前には「らじおポテト80.8」のTシャツを着た男の子が!!

今日はいいことありそう!

Posted: 5月 22nd, 2010 under ご報告.